SSブログ

爺ヶ岳登山へ [北アルプス]

10月半ばとなりましたが
結構昼間の気温が高い和歌山ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今年最初で最後となる北アルプス後立山連峰
爺ヶ岳登山に出かけてきました。
9月上旬登頂予定でしたが、職場で人事異動があり
休むタイミングも分からず延期してきましたが、
10月5日長野大町扇沢より柏原新道を経て登頂いたしました。

登頂当日小雨が降っており、心配しましたが天気も回復
10年に一度あるかないかという紅葉を見ることが出来ました。

今回も天候に恵まれ、満足のいく登山となりました。

下山後、東京で働く友人夫婦と大町で合流
夫婦二組で大町を散策、また新そばを食して
翌日それぞれの家へ戻りました。

扇沢は霧雨 虹が…
登山1.jpg

大町の街並みが雲の間から見えます 天気も急速に回復
登山2.jpg

柏原新道より扇沢ターミナルを望む
登山3.jpg

後立山の稜線に建つ種池山荘が見えてきました
登山4.jpg

岩小屋沢岳? 近くだと判別がつきにくいです ゴメンナサイ
登山5.jpg

紅葉がきれいでした
登山6.jpg

爺ヶ岳南斜面の紅葉
登山7.jpg

種池山荘に到着 空がきれいでした
登山8.jpg

翌日、南アルプスと八ヶ岳の間に富士山が見えました
登山9.jpg

種池平 立山連峰 剱岳
登山10.jpg

今度こそ登りたい 鹿島槍ヶ岳
登山11.jpg

爺ヶ岳南峰
登山12.jpg

爺ヶ岳長野側斜面の紅葉です
登山14.jpg

種池平にガスが迫ります
登山15.jpg

北アルプスのランドマーク 槍ヶ岳が遠くに見えます
登山16.jpg




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

あのねのね

爺ヶ岳、登頂おめでとうございます。
天候に恵まれて、紅葉、景観も素晴らしい~
爺ヶ岳は、本当に良い山ですね。
私も毎年、登りたいと思っている山の一つです。
また、来年、是非、北アルプスに訪れてください。
by あのねのね (2012-10-21 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。