SSブログ

金剛山へトレーニング [関西の山]

久しぶりの更新となります。

和歌山は今日も暑かったですが皆様のところは
如何だったでしょうか?

8月に人事異動があり、異動前の7月中旬頃から
精神的なプレッシャー?ストレス?により
登山トレーニングへの気持ちが萎えてしまい
約一か月何もせず過ごしてしまいましたが
8月中旬よりトレーニングを再開し、
今日、金剛山へ出かけてきました。

北アルプス(爺ヶ岳)へは10月の三連休中に
登頂予定です。

4時半起床 出発準備をし和歌山北ICより北上!
日の出前 和歌山の朝焼けです 幻想的でした(紀ノ川SA付近)
金剛山 1.jpg

金剛山手前付近で虹を発見
二重虹 完全なアーチに!
金剛山 2.jpg

金剛山 3.jpg

7時 登山開始 金剛山本道は95%?は階段です!
金剛山 4.jpg

金剛山 5.jpg

約一時間半で頂上付近に到着
金剛山 6.jpg

帰りは岸和田IC近くのお蕎麦屋さん 「いづみや」で昼食
奥さまは天ざるセット(ランチメニュー)
金剛山 7.jpg

私は 炭火焼鳥親子丼と暖かいお蕎麦のセット ここは、おすすめの店です!!
金剛山 8.jpg 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あのねのね

素晴らしい虹ですね。私もこんな虹を一度見てみたいです。
私の方のブログのコメントにも書いたのですが、10月初旬の北アルプスは、朝、晩が本当に寒いので、防寒対策(ニット帽、手袋、ダウンジャケット等)を持参すると良いと思います。
雪は、降ってもまだ、積もるほどでないので、アイゼンは入らないと思います。。。
天気に恵まれて、良い登山になればいいですね。
by あのねのね (2012-09-26 22:28) 

omachi

あのねのさん

返事がおそくなってしまいました。
こんな虹は私も初めて見ました。
約10分程度車を止めて見ていました。
爺ヶ岳登山も無事終了し、今回見事な紅葉を見ることが出来ました。
また来年の夏山シーズンまで冬眠に入ります。
あのねのねさんのコメントの通り、アイゼンは必要ないですね
実は今回の登山に持参し余分な重量を加算してしまいました。
今後もよきアドバイスをお願いします。
by omachi (2012-11-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大町の初夏爺ヶ岳登山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。