SSブログ

爺ヶ岳登山へ [北アルプス]

久しぶりの更新です。
台風12号が四国に上陸し、テレビ等でその被害状況が
映し出されていますが皆様の所では影響はないでしょうか?

私の住む和歌山北部では特に雨、風とも大したことがなく
この台風が何の影響もなく過ぎ去っていくのを祈るばかりです。


今回夏季休暇を利用し日向山高原に滞在し
8月27日・28日今年初めてとなる北アルプス登山
爺ヶ岳へ登頂しました。

秋雨前線の停滞で、天気の動向がかなり気になりましたが
登頂当日は快晴で、360度のパノラマを観ることができました。

そして奥さまとの登頂を果たすことができ、爺ヶ岳よりの
絶景を共有することができました。

9月末鹿島槍ヶ岳登頂を目指して、現在準備中です。

扇沢出合より登頂。
扇沢出合.jpg

柏原新道より後立山連峰の稜線が見えます。
後立山連邦の稜線と扇沢ターミナル.jpg

種池山荘に到着です。
種池山荘.jpg

夕闇の中の鹿島槍ヶ岳
夕闇に浮かぶ鹿島槍ヶ岳.jpg

夜明け前 爺ヶ岳南峰
夜明け前爺ヶ岳南峰.jpg

モルゲンロート 立山連峰と剱岳
立山連邦と剱岳.jpg

蓮華岳の向こうには槍ヶ岳が見えます。
蓮華岳と槍ヶ岳.jpg

次回登頂予定の鹿島槍ヶ岳です。
鹿島槍ヶ岳.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。