SSブログ

大和葛城山(櫛羅の滝コース)へトレーニング [関西の山]

大和葛城山への登山については北尾根コースで3回登頂しましたが
従来のメインの登山コースが改修されたとのことで、この櫛羅の滝コースにて
大和葛城山に登頂してきました。

北アルプス夏山登山シーズンもすぐそこまでやってきていますが
休暇を取得できるかどうか悩むところです。

何時でも思うが儘に登山したいものです!


ロープウエイ駅の奥が登山道となっています。
櫛羅の滝コースはここを直進です。
IMG_0088.JPG

櫛羅の滝です。
IMG_0089.JPG

ロープウエイの真下を登って行きます。
IMG_0100.JPG

ところどころ登山道が崩れていますが、迂回路が整備されています。
IMG_0105.JPG

777mです(スントコア・エベレスト)
IMG_0119.JPG

大和葛城山頂上です。
IMG_0131.JPG

隣の山は金剛山です。
IMG_0136.JPG

新緑が気持ちよかったです。
IMG_0140.JPG

この植物の名は?
IMG_0154.JPG

麓の桜 実がカラフルでかわいいですね。
IMG_0159.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

岳 -ガク- 観てきました爺ヶ岳登山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。