SSブログ

お花見に [小旅行]

今日、夕方から春の嵐とも言えるほど風雨が強く
桜の花びらもかなり散ってしまったのではないでしょうか
桜の花の命は短いですが、桜の花は
日本の春、そして新学期、新年度を
象徴する存在だと思います。

昨日、奈良県宇陀市にある樹齢300年とも言われている「又兵衛桜」通称「瀧桜」と
呼ばれる見事な枝垂れ桜の花見に行ってきました。

駐車場のおじさんに開花状況を聞くと、「昨日から満開」とのこと
3年前から「又兵衛桜」の花見に来ておりますが、少し時期を外してしまって
満開の様子を見るのが今回初めてとなりました。

満開の「又兵衛桜」 見事でした!
IMG_3735.JPG

一眼レフを持つカメラマン? 達が沢山このアングルで撮影していましたので
真似をして撮影してみました(ちなみに私のデジカメはバカチョンです)
IMG_3731.JPG

十分花見を楽しんで帰路に…
途中吉野山の麓を通過
一瞬でありましたが中千本、上千本の吉野山の桜を見ることができました。

吉野山へ向かうのであろう大渋滞の車列を横目に、帰路につきました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あのねのね

きれいですね。生だと言葉にできないことだと思います。
昨年、吉野に行きましたが、、、今度は、桜の満開の時期にいつか訪れようと思います。。。
by あのねのね (2011-04-18 22:03) 

omachi

あのねのね様

ナイスとコメントありがとうございました。
吉野山の桜は見事だと思います。
中千本の満開時期が特に良いと思います。
私の住む和歌山のお隣の奈良県ですが
是非桜の時期にお越しください。

又兵衛桜もおすすめです。
by omachi (2011-04-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。