SSブログ

大町の春を満喫いたしました [大町]

ゴールデンウィークも終盤を迎え
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は4月29日より5月4日まで大町市の日向山高原に滞在し
大町・安曇野等々 信州の春を楽しんできました。

ただ、黄砂の飛来が北アルプスの眺望を少し妨げたのが残念でしたが…

それと滞在中、北アルプスでの遭難事故のニュースが入り残念に思います
改めて春山(北アルプスは冬山と同じです)の怖さを痛感させられました。
お亡くなりになられた方には、ご冥福をお祈りしたいと思います。


水田に映る北アルプス後立山連峰です
IMG_0983.JPG

爺ヶ岳(サンアルピナ鹿島槍スキー場より)2011.9.17訂正
IMG_1537.JPG

NHK連ドラ「おひさまの」のロケ地です ( 国営アルプスあづみの公園事業用地)
IMG_0903.JPG

同じくNHK連ドラ「おひさまの」のロケ地です(塩尻市 奈良井宿)
IMG_1076.JPG

日向山高原別荘の敷地内に咲いていた「イワウチワ」です
IMG_1491.JPG

蓮華岳山麓に咲く「コブシ」です(篭川大橋より)
IMG_1470.JPG

木崎湖の湖畔に咲くオオヤマザクラです。
中綱湖はまだ蕾でした。
IMG_1553.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お花見に大台ケ原へトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。