SSブログ

鹿島槍ヶ岳登頂断念 [北アルプス]

本当に久しぶりの更新です。
先日7月入りと思っていましたが
いつの間にやら7月も終わろうとしています。

7月12日、13日 赤岩尾根コースで
後立山連峰の盟主である鹿島槍ヶ岳を目指しましたが、
あいにく登頂当日の7月13日の後立山連峰の稜線は
暴風雨に見舞われ、残念ながら登頂をあきらめ、
柏原新道にて扇沢へ下山しました。

穂高在住のS様ご夫婦のご好意により
扇沢より車を駐車している大谷原まで
送っていただきました。
本当にありがとうございました。

鹿島槍ヶ岳への山行は再度計画したいと思います。

登頂前日の11日夕方大町に到着
鹿島槍1.jpg

登頂前夜、大町のレストラン ビストロミルフィーユにて夕食
鹿島槍2.jpg
鹿島槍3.jpg

大谷原より西俣出合を目指します
西俣出合の手前で堰堤の下をくぐり対岸へ
鹿島槍4.jpg

西俣出合道標
鹿島槍5.jpg

鹿島槍ヶ岳北峰が見えてきました
鹿島槍7.jpg

冷尾根が左に見えます
鹿島槍6.jpg

高千穂平へ到着
鹿島槍8.jpg

本日の宿泊地である冷池山荘の屋根が見えてきました
鹿島槍9.jpg

鹿島槍ヶ岳全景が見えてきました
鹿島槍10.jpg

赤岩尾根の頭
鹿島槍11.jpg

ガレ場が続きます
鹿島槍12.jpg

この時期雪渓も残っていました
鹿島槍13.jpg

冷乗越到着
鹿島槍14.jpg

冷池山荘まであと少し
鹿島槍15.jpg

冷池山荘到着
鹿島槍16.jpg

夕食です 腹ペコで美味かった!
鹿島槍17.jpg

AM5時から朝食です これも美味しかった!
鹿島槍18.jpg

翌日は暴風雨
冷池山荘→爺ヶ岳巻道→種池山荘→柏原新道→扇沢出合
鹿島槍19.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。