SSブログ

大台ケ原へトレーニング [関西の山]

新緑の季節、アウトドアの季節を迎え
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日奥さまを引き連れ、大台ケ原へ
今シーズンの北アルプス登山に向けて
足慣らしをして来ました。

土曜日の夜、和歌山の自宅を出発しAM0:20大台ケ原駐車場到着。
数台の車が駐車しておりましたが、夏場の台数と比べるとかなり少なかったです。
やはり星がきれいに見えていました。

購入したイスカのシュラフにもぐりこみ車中泊 寒さも感じず睡眠できました。

大台ケ原(東大台コース)駐車場→シオカラ谷→大蛇嵓→牛石ヶ原→正木峠→駐車場
約5時間のトレッキングでした。
天候もよく、新緑のミドリ、また正木ヶ原より熊野灘をまじかに眺めることができました。

大蛇嵓です。
大蛇嵓.JPG

奥さまは立って歩くことができません。
大蛇嵓にて.JPG

牛石ヶ原です。
牛石ヶ原.JPG

熊野灘が見えました。
熊野灘眺望.JPG

正木ヶ原です。
正木ヶ原.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。