SSブログ

大台ヶ原へ②

8月21日(土)今年第2回目となる大台ヶ原東コースのトレッキング。
自宅を前日のPM11:00に出発。
途中、翌日の朝食と昼食をコンビニで購入し大台ヶ原を目指して走りました。
約2時間半のドライブです。
AM1:30に到着。 満天の星、星、星! すごく綺麗でした!
小さい頃見た星は、このように見えたような気がします。

気温17℃少し肌寒い  下界では考えられない気温
自宅ではいまだに深夜でも30℃近い気温なのに 17℃は驚きでした。

翌朝、7:30に駐車場を出発。
前回と同じ時計と反対廻りでトレッキング開始。
シオカラ谷→大蛇ぐら→牛石ヶ原→正木ヶ原→日出ヶ岳→駐車場
休憩も含めて約5時間 快適なトレッキングでありました。
そして、ここでも自然クーラーを満喫いたしました!

次回は、紅葉の季節に行く予定です。

シオカラ谷吊り橋です この下は清流が・・・
tomiblog.JPG

東コース一番の見所(私の)大蛇ぐらです。
tomiblog.JPG

牛石ヶ原です。
tomiblog.JPG

途中で紅葉が始まっている樹木を発見。
tomiblog.JPG

AM11:40 日出ヶ岳山頂に到着です。
tomiblog.JPG

今回出会った花達です。
tomiblog.JPG
tomiblog.JPG
tomiblog.JPG

今回も気持ちの良いトレッキングでした。
帰宅途中に、吉野川沿いにある温泉に立ち寄り
汗を流し、吉野名物である柿の葉ずしを購入し
帰路に着きました。

今週末は、大和葛城山登頂予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。