So-net無料ブログ作成

三重 鈴鹿市 伊奈冨神社 紫つつじ

4月15日、鈴鹿市 伊奈冨神社の紫つつじを観賞してきました。
別名「つつじ山」とも呼ばれる境内には、約5000株の紫つつじが群生しており、県の天然記念物に指定されているそうです。
今年は例年と比べると紫色が濃くて、とても綺麗に咲いているとのことでした。
紫つつじのトンネルを潜り抜けて境内を散策できてとても素敵でした!

IMG_0123.JPG
IMG_0136.JPG
IMG_0139.JPG
IMG_0140.JPG
IMG_0146.JPG
IMG_0147.JPG

2017奈良大宇陀 又兵衛桜 [小旅行]

桜のお花見シーズンも後半に入り、奈良大宇陀まで花見に行ってきました。
京奈和自動車道が、和歌山市から五条まで繋がったおかげで所要時間も短縮。
今までよりも身近にこの又兵衛桜を見ることができるようになりました。
又兵衛桜は今年も華やかに満開の時期を迎えていました!

IMG_0085.JPG
この姿が瀧桜といわれる所以でしょうか。

IMG_0091.JPG
IMG_0103.JPG
IMG_0113.JPG


わが町の桜 [和歌山]

和歌山市内の桜の名所といえば、紀三井寺や和歌山公園和歌山城の桜なのですが
我が家の近くにも桜が咲いています。
今日、早い目に仕事を終えることができ、夕焼けに染まる桜を撮影してきました。
週末から来週にかけては雨模様の天気予報ですから、満開に咲き誇っている桜の花を見ることができるのも、あと2~3日でしょうかね?

IMG_0065.JPG
IMG_0066.JPG
IMG_0068.JPG
IMG_0073.JPG

淀川河川公園背割堤まで花見に [小旅行]

4月9日(日)京都八幡市まで友人夫婦と花見に出かけてきました。
淀川河川公園背割提は、延長1.4kmにも及ぶ桜並木で、桜の名所として知られています。
先週の土、日がちょうど満開で、見事に咲き誇った桜を見物することができました。
周辺には駐車場がほとんど無く、京阪電車での移動がおすすめです。

淀川河川公園背割提桜 (1).JPG
淀川河川公園背割提桜 (2).JPG
淀川河川公園背割提桜 (3).JPG
淀川河川公園背割提桜 (4).JPG
淀川河川公園背割提桜 (5).JPG
淀川河川公園背割提桜 (6).JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます