SSブログ

三重 鈴鹿市 伊奈冨神社 紫つつじ

4月15日、鈴鹿市 伊奈冨神社の紫つつじを観賞してきました。
別名「つつじ山」とも呼ばれる境内には、約5000株の紫つつじが群生しており、県の天然記念物に指定されているそうです。
今年は例年と比べると紫色が濃くて、とても綺麗に咲いているとのことでした。
紫つつじのトンネルを潜り抜けて境内を散策できてとても素敵でした!

IMG_0123.JPG
IMG_0136.JPG
IMG_0139.JPG
IMG_0140.JPG
IMG_0146.JPG
IMG_0147.JPG
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

kazeneko

つつじの木は思った以上に大きくなるんですね。新鮮な驚きです。
淡い紫のトンネルを自分でも潜ってみたいものです。
by kazeneko (2017-04-20 19:56) 

omachi

kazenekoさん
伊奈冨神社へは、いつも大宇陀の又兵衛桜とセットで花見に出かけています。
桜とは違った趣きでとても綺麗で心が癒されます。
by omachi (2017-04-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2017奈良大宇陀 又兵衛桜|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。