SSブログ

南紀白浜へドライブです [和歌山]

温泉に浸かりたくなり紀南へドライブに出かけてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
温泉日帰り入浴はリバージュスパひきがわです。
この温泉は美人の湯と呼ばれる龍神温泉の泉質よりも「ヌルヌルスベスベ」感が数段上です。
私の個人的な感想ですが、今まで行った温泉の中ではナンバーワンだと思います。
超おすすめの温泉ですから皆さんもぜひこの温泉に出掛けてみてください。
そして、この温泉の近くには、藍の里 あさもと工房があります。
今回初めてお邪魔させていただきましたが、店主の朝本さんから丁寧に藍染の商品の説明をしていただき、藍染の商品を三点購入させていただきました。時間があれば、再度お邪魔しますのでよろしくお願いします。
藍染に興味がある方は是非立ち寄ってみてください。
なぜだか気が休まるお店でした。
IMG_2337[1].JPG
IMG_2330[1].JPG
IMG_2334[1].JPG
IMG_2335[1].JPG
今回購入した藍染はこれです。
テーブルクロスですが我が家ではタペストリーとして玄関に飾っています。
IMG_2348[1].JPG
奥様はこの2点を購入
ストールと・・・
IMG_2350[1].JPG
日本手ぬぐい(後日自分で加工するようですが)
IMG_2351[1].JPG

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

後立山連峰唐松岳へ2016涸沢カールへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。