SSブログ

御在所岳登山 [関西の山]

今シーズンの北アルプス登山は終了しましたが、来シーズンの
穂高連峰、槍ヶ岳を目指し、登山トレーニングを開始しました。
今回11月9日、御在所岳へ登山に行ってきました。
中間帯の紅葉、奇岩を楽しみながらの登山でした。

御在所岳登山1.JPG
中登山道口より登山開始

御在所岳登山2.JPG
鎖場? 問題なく登山できます。

御在所岳登山3.JPG
中間帯の紅葉ですが…

御在所岳登山4.JPG
登山道には奇岩が沢山あります。

御在所岳登山5.JPG
おばれ岩

御在所岳登山6.JPG
やはり中間帯の紅葉

御在所岳登山7.JPG
地蔵岩

御在所岳登山8.JPG
結構高度感がありました。

御在所岳登山9.JPG
伊勢湾方向です。

御在所岳登山10.JPG
御在所岳ロープウエイ

御在所岳登山11.JPG
富士見岩

御在所岳登山12.JPG
山上広場を歩き山頂へ向かいます。
途中、ロープウエイ組との服装の温度差を感じながら歩きます。

御在所岳登山13.JPG
山頂です。

御在所岳登山14.JPG

御在所岳登山15.JPG
中登山道にて下山途中、裏道を望む
平成20年の土石流で被害にあった藤内小屋が見えています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

志賀高原の紅葉信濃大町の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。