SSブログ

悩み多き春です [ひとり言]

人事異動の季節になり、4月より新しい職場で仕事をされる方も
多いと思います。
そんな中、職場内ですが、私にも移動の意思があるか否かの話が
舞い込んできました。
私は、今の職場では約25年間部署が変わることもなく仕事をして来ました。
このことは、幸か不幸か?
先週、職場のトップより移動の話があり、全面的にバックアップするので
ある部署の長としてやってくれないかとの話がありました。
私にとって全く経験のない仕事の内容であり、その話を受けるかどうか
迷っています。
私にとっては、一つの部署を任せてもらえると云う喜びと、その反面その仕事を
全うできるのかと云う思いで、常にこのことが頭から離れません。
移動期日は少し先になるので、じっくりこのことを考え、自分の答えを出そうと
思いますが、相談する諸先輩方は、受けるべきだという意見が圧倒的に多いです。
皆さんはどう考えるでしょうか?
人事異動なんて、突然、紙切れ一枚で自分の部署が変わってしまうもので
私の今回の話は本当に幸せな話なんでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月ヶ瀬梅渓吉野山のさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。