SSブログ

テント泊に向けて [登山用品]

新年度もスタートしましたが、まだまだ昨年度の残務を整理している私ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今シーズンの登山の目標を立て、実行したいと考え
憧れ(今年の目標)のテント泊への準備を始めました。

今回購入したのは…

シュラフ   イスカ  エア 450Xレギュラー(私用)・ショート(奥さま用)
       <メーカーコメント>
        夏山から冬の低山まで幅広く対応できるモデルです。
        春秋の3000mクラスには特におすすめします。
        軽量化を優先する冬期のエキスパ-トにも愛用者が多いようです。
IMG_3709.JPG

マット    イスカ ピ-クライトマットレス165(私用)・120(奥さま用)
       <メーカーコメント>
        軽量な40デニ-ルのナイロン素材と、ノンスリップ加工を施した
        丈夫な75デニ-ルのポリエステル素材とを22mmの厚さで仕上げました。
        軽量性、コンパクト性、快適性の全てにバランスが良く、登山に最適のモデルです。
IMG_3713.JPG

本当はテントから購入するのでしょうが、北アルプス登山シーズン前に
車中泊の旅が先行する私にとって、シュラフ&マットを今回購入いたしました。

今回の出費は約7万円  今後購入予定のテントも約5万円… etc

小遣いを節約して、テント泊用品購入資金を貯めなければ!! 




10%OFF!! 最高品質のホワイトグースダウン使用シュラフISUKA イスカ 1488 エア450X 軽量・コンパクト・優れた保温性能!!
■イスカ[ISUKA]202607(パーシモン)ピークライトマットレス(120/半身用)【シュラフ/寝袋用小物】【収納ケ−ス/リペアキット付】【登山/クライミング用】【キャンプ/アウトドア用】【防災・地震・非常・救急 SA】

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あのねのね

毎回、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
山グッズは、良い物を買うとどうしても高値になってしまいますね。
テントは、また山小屋と違った趣があって、なかなか楽しいと思います。
私も二人以上のテントが欲しいと思っている所です。5万ですか~。私もコツコツ貯めたいと思います。。。
by あのねのね (2011-04-04 23:39) 

omachi

あのねのね様

niceとコメントありがとうございました。

テント泊については最初に白馬大池を考えていますが
初心者にとって無難な場所でしょうか?

テント泊の準備等について、また御教示ください
よろしくお願いいたします。

by omachi (2011-04-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。