SSブログ

大和葛城山へトレーニング [関西の山]

夏山登山シーズンが待ち遠しい今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は毎日、自転車通勤を続け、少しでも足を鍛えることが
できればと頑張っております。
また、土日の休日に予定が入らなければ近隣の山へトレーニングに
出掛けております。

2月19日 大阪と奈良の府県境にある大和葛城山へ登ってきました。
この山は昨年9月以来の登坂となります。
登り始めは結構急ですが、途中なだらかに 約2時間で頂上へ登ることができ
トレーニングには適していると思います。

中腹付近より積雪ありでした アイゼンはこの時点で未装着です。
IMG_3322.JPG

ダイヤモンドトレールに合流  ここでアイゼン着用です。
IMG_3325.JPG

やはり数日前の降雪で結構積雪があります。
IMG_3332.JPG

頂上寸前 飛行機雲がきれいでした!
IMG_3338.JPG

頂上へ到着 大阪平野を望む。 
IMG_3345.JPG

下山途中 奈良方向です。
IMG_3351.JPG

次はどこに登ろうかなぁ?



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。