SSブログ

来シーズンに向けてトレーニング始動! [大町]

皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつの間にか紅葉シーズンも終盤となってしまいました。

10月上旬より11月からの新規事業開始に向け
残業も毎日こなし、この新規事業もようやく軌道にのり
、普段の仕事配分に戻ってきた私です。
なんとなく「ホット」している今日この頃です。

そんな中、11月11日~14日信州大町市 日向山高原に滞在し
信州の秋を楽しんできました。
例年であれば紅葉も既に終了しているのでしょうが、
今年の猛暑の影響で、北アルプス後立山連峰山麓は丁度
紅葉真っ盛りでした。

でも今回、残念だったのが黄砂の飛来です。
天気は良かったのですが、黄砂の影響により
霞のかかった北アルプスの眺望でした。
雨のことを思えば上出来ですが・・・

来シーズンは6月末に鹿島槍ヶ岳登頂予定で
今シーズン登れなかった唐松岳や燕岳にも
登頂したいと考えています。

来シーズンに向けトレーニング開始です!

大町市にある霊松寺は紅葉真っ盛りでした。
IMG_1341.JPG

IMG_1354.JPG

tomiburogu.JPG

tomiburogu.JPG

初日の昼食は「そば処時遊庵あさかわ」さんにて
(夕食用のおかず、それと大根ありがとうございました。美味しかったです!)
tomiburogu.JPG

tomiburogu.JPG

小川村のおやき村です 煙いけど美味い!
tomiburogu.JPG
自分的にここのおやきは第1位の美味しさです!
tomiburogu.JPG

おそばもいただきました。
tomiburogu.JPG
掘りごたつです 落ち着きます
tomiburogu.JPG

新穂高ロープウエイ展望台より 笠ヶ岳、遠く白山を望むことができました。
tomiburogu.JPG
槍ヶ岳方向です
tomiburogu.JPG
西穂高岳方向です
tomiburogu.JPG

最終日、黄砂に煙る北アルプスに後ろ髪を引かれながら
帰路につきました。
tomiburogu.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あのねのね

紅葉がきれいですね。
長野県の山は、もうどこも冬の様な装いです。
私も来年に向けて、日々、トレーニングをしたいと思います。
また、近畿の山がアップされるのを楽しみにしています。
by あのねのね (2010-11-29 19:59) 

omachi

あのねのねさん

ナイスとコメントありがとうございました!
今年は紅葉の時期が遅れていたようで
ちょうど見ごろだったようです ラッキーでした。

by omachi (2010-11-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。